就職サポート

履歴書の書き方から面接対策まで、
一人ひとりに内定獲得まで全力でサポートするので安心!!

入学後から、就職を意識したキャリア指導を行い、一人ひとりの希望に沿ったマンツーマンの就職サポートを行います。就職活動について分からなくても安心。あなたにぴったりの企業を紹介し、全員の内定獲得を目指します!

GAIGO就職サポートのポイント

筆記試験から面接まで
一人ひとりしっかり対策

GAIGO では、読み手の目に留まる履歴書の書き方から、面接官に好印象を与える面接時の対応まで、初めての就職活動に安心して取り組むためにしっかり対策を行います。

“就活”を始める1年生対象の就職ガイダンス

これから活動が本格化する1年生が企業内定を勝ち取るために役に立つガイダンスを実施します。就職活動を始めるにあたってのアドバイスや企業の方をお招きしての講演、就職内定している2 年生の体験談などを行います。

憧れの企業による学内合同企業セミナー

1 年次に行われる学内合同企業セミナーでは、地元から首都圏の会社まで参加し、GAIGO 生のために会社説明を行います。業界の現状、将来の展望や求める人材、採用予定情報などを人事担当者から直接話が聞けます。

VOICE

充実した学校生活を送れるのがGAIGOです!

内定先:セイハネットワーク株式会社 [子ども英会話教室]

宮城県/石巻好文館高校学校出身

選んだ理由

入学当初は、明確な志望職業がありませんでした。しかし、自己分析を進めていく内に、自分自身の英語力を伸ばし、大好きな子ども達と過ごせるこの会社に入社したい!と強く思うようになりました。

就職活動の感想

一番苦労したことは、英語での面接対策です。授業以外に、オンラインの英会話レッスンもたくさん受講しました。また、自分を客観視するために、スマートフォンで自分自身を撮影したりと、少し変わった方法で対策を組んでいました。

高校生の皆さんにひとこと

英語を一から学びたい人も、より深く海外の文化に触れたい人も充実した生活を送れるのがGAIGOです!文法だけではなく、発音のレッスンがあることも、とても魅力的です。留学やネイティブとの授業など、チャンスがあふれている学校です!!そんなGAIGOでぜひ学生生活を楽しんでほしいです!!

担任からのコメント

より多くの子ども達に英語の魅力を伝えられるよう頑張ってもらえたら嬉しいです。