エアライン科
語学・専門知識を身につけ、憧れの職業を目指そう
手話
手話の技術を身につけることはもちろん、手の動きに加えて身体や顔の表情を使った表現も学ぶことで、接客時の対応に活かせる能力を身につけることができます。
マナー・プロトコール
世界に通用するグローバルなマナーや日本のマナーなどを学びます。航空業界を目指すうえで必要なだけでなく、社会人になった時にも役立つ知識です。
Customer Service English
空港や機内で使う接客英語を学びます。ネイティブ講師の指導により、実際の業務に使える英語を習得し、また就職試験の英語面接にも備えることができます。
就職対策
業界研究から自己分析・エントリーシートの添削・面接まで、希望の企業への内定に向けて授業内でもしっかりサポートをします
サービス実技コンテスト
1年・2年次に学んだ知識を実技を通して発表する「サービス実技コンテスト」。現場を想定したお客さま対応をロールプレイ形式で行います。
サービス介助士
サービス介助士を取得するための実技講習を受けます。車いす体験や障がいのある方・高齢者疑似体験を通じて介助技術や心構えを学びます。
パーソナルグルーミング
エアライン業界で求められる身だしなみを実践で学びます。誰から見ても好感のもてるヘアメイクは面接だけではなく日常生活にも役立ちます。
空港見学
空港で活躍する方々のお話を伺います。さまざまなセクションを見学させていただくことにより、職業や職場の雰囲気をよりリアルに体感することができます。
インターンシップ
航空会社のカウンターで、グランドスタッフの仕事を実際に体験します。GAIGOの卒業生から指導してもらう機会もあり、身近なアドバイスを受ける事ができます。
海外エアライン実習
外資系航空会社のトレーニングセンターにて、機内サービス・ヘアメイク・ウォーキング・緊急事態に備えたプールでの着水訓練など、実務に即した内容を学びます。現役のCAの方の話を聞くことができるので、さらにエアライン業界の夢へ近づくことができます。