国際トラベル専攻
高い英語力を身につけ、旅行プランニングから海外添乗まで
グローバルに活躍できるスタッフを目指す

国際トラベル専攻

国際トラベル専攻のポイント

◆ 海外ホテルや現地オペレーターと交渉できる高い英語力を身につける

◆ 万全の英検・TOEIC対策でハイスコアを狙う

◆ プランニング力や添乗スキルも磨き、グローバルに活躍できる人材を目指す

目指す職種

海外ツアープランナー

海外のパッケージツアー企画を行います。外国のイベント事情等にも詳しく魅力的なツアーを創造します。

海外ツアーコンダクター

海外ツアーに同行し、世界中あらゆる国や都市を案内する頼もしい存在。お客様を楽しませる演出も行います。

ランドオペレーター

旅行会社が企画する海外旅行を手配する現地の旅行会社。外国事情を熟知し、手配・案内を行います。

MESSAGE
MESSAGE

決して容易な仕事ではないけど
人間として成長できるのが魅力

 添乗あるいはツアーコンダクターとしてお客様に満足してもらえるよう取り組んでいます。東日本大震災以降、「ボランティアツアー」に添乗し、私もツアー参加者と一緒に泥かきやガレキ運びなどするようになりました。「誰かの役に立った」と全身真っ黒になりながらも笑顔で帰られる参加者を見て、楽しむだけが「旅行」ではないと改めて考えさせられました。またこのツアーを通してたくさんの出会いもあり、何物にも代えがたい財産となりました。

 GAIGO では、旅行会社OB、OG の先生方から最新の話題や経験談を聞くことができました。また、在学中に添乗の経験を積めたことも、自信につながったので良かったです。

 旅行業は、トラブルも起こり得ますし、十人十色のお客様とのコミュニケーションも含め容易ではありません。それでも先輩方のアドバイスを聞き、経験を積むことで人間としても成長できました。皆さんもやりたいことへの強い思いをもって頑張って下さい。!


PICKUP

English Communication

訪日外国人観光客が2,000万人を超えた現在、旅行業において英語を使うシチュエーションは今後、ますます増加していくものと考えられています。English Communication の授業では外国人と英語でしっかりコミュニケートできるように会話力を身につけ、将来に生かします。