国際トラベル専攻
高い英語力を身につけ、旅行プランニングから海外添乗まで
グローバルに活躍できる人材を目指す

国際トラベル専攻

国際トラベル専攻のポイント

◆ 海外ホテルや現地オペレーターと交渉できる高い英語力を身につける

◆ ひとりひとりのレベルにあわせたTOEIC対策でハイスコアを狙う

◆ プランニング力や添乗スキルも磨き、グローバルに活躍できる人材を目指す

目指す職種

海外ツアープランナー

海外のパッケージツアー企画を行います。外国のイベント事情等にも詳しく魅力的なツアーを創造します。

海外ツアーコンダクター

海外ツアーに同行し、世界中あらゆる国や都市を案内する頼もしい存在。お客様を楽しませる演出も行います。

ランドオペレーター

旅行会社が企画する海外旅行を手配する現地の旅行会社。外国事情を熟知し、手配・案内を行います。

MESSAGE
MESSAGE

業界を熟知した講師陣の面接対策が手厚いGAIGO

 旅行会社で主に学校に対して旅行の営業を担当しています。

 旅行という形のないものを、自分なりの提案で形作り、契約していただくことにやりがいを感じます。この仕事の大きな魅力は、仕事の一環とはいえ様々な場所に行けることです。サンフランシスコに一人で海外添乗を任されたときは、緊張もしましたが非常に貴重な経験ができ、旅行会社の醍醐味を感じました。一方で天候のトラブルにはよく頭を悩ませます。修学旅行と台風が重なった際には、移動手段や見学地の代案を考えるなど、上司にも協力してもらいながら何とか実施にこぎつけました。今となっては良い思い出です。

 GAIGOでは在学中に総合旅行業務取扱管理者を取得できたおかげで、昇進試験で有利に働き、とても役立ちました。これから旅行業界を目指す皆さんには、旅行の知識だけでなく、実際に旅行地に足を運んでみることをお勧めします。お客様への説明に説得力が持て、行程の提案をする際にも引き出しが増えるからです。経験豊富な先生の力を借りながら、夢に向かってがんばってください!


PICKUP

English Communication

年間の訪日外国人観光客が3,000万人を超える現在、観光業界において英語を使う機会は今後ますます増加していくと考えられています。English Communicationの授業では、外国人と英語でしっかりやり取りができるように会話力を身に付け、将来に活かします。