グランドスタッフ専攻
即戦力となる航空知識、予約システム運用スキルを身につけ、
空港を舞台に活躍するグランドスタッフを目指す

グランドスタッフ専攻

グランドスタッフ専攻のポイント

◆ 空港で必要とされる航空知識をしっかりマスターし、即戦力を目指す

◆ AXESS操作スキルを身につけ、AXESS実用検定試験に挑戦

◆ 成田・羽田や全国各地の空港で活躍できるグランドスタッフを目指す

目指す職種

空港グランドスタッフ

チケット発券や搭乗案内など空港での地上業務を行います。航空機の正確な運行を担いお客様に対応します。

空港インフォメーションスタッフ

空港内でお客様のサポートやご案内を行うお仕事。多国籍のお客様に対応、英語でのご案内もします。

鉄道スタッフ

鉄道利用者に対して的確にダイヤや施設案内をサポートしより快適な旅を演出します。

MESSAGE
MESSAGE

GAIGOの授業でのエアライン英会話は特に役立っています

 旅客サービス業務、主にカウンター業務やゲート業務を担当しています。一便を飛ばすにはいろいろな部署の仲間との協力が必要です。仲間が協力して繋いできたものを最後に客室へ引き継ぎ、定時出発でドアクローズ出来た時は達成感と素晴らしさを感じます。

 天候による欠航、遅延など運航が乱れる場合はとても大変です。お客さまのご希望にいかにして添えるのか一緒に頭を悩ませ、考えてきました。時にはどうしてもご希望にお応えできない場合もありますが、必ず代替案を提示するよう心掛けています。

 GAIGOの授業でエアライン英会話は特に役立っています。航空業界は専門用語がとても多いので、外国籍のお客さまに対応する際に受講していてよかったと常に思います。

 就職活動になると、志望動機やなぜこの会社が好きなのかなど、軸となる部分がうまく説明できずに心が折れそうになることもあるかと思います。そんな時は初心を思い出し、企業に熱意をぶつけてみてください。絶対に諦めず、第一志望内定にむかって頑張ってください。


PICKUP

GSサービス

授業で学んだ知識をロールプレイしながら実践していきます。実習室内のカウンターを使用し、空港内でのカウンター実務をイメージしやすい環境で繰り返し練習することにより、グランドスタッフとしての即戦力を身につけます。