キャビンアテンダント専攻
洗練されたマナー、高い語学力、立ち居振る舞いを身につけ、
キャビンアテンダントの夢実現を目指す

キャビンアテンダント専攻

キャビンアテンダント専攻のポイント

◆ CAに必須な英語力を身につけ、英検・TOEICハイスコアを目指す

◆ サービスを知り尽くした講師陣より洗練されたマナー・立ち振る舞いを学ぶ

◆ きめ細やかな就職サポートでキャビンアテンダントの夢実現を目指す

目指す職種

国際線キャビンアテンダント

国際線にて世界各国のお客様に対応します。洗練されたマナーや立ち居振舞い、そして高い語学力が要求されます。

国内線キャビンアテンダント

日本中の空の旅を安全・快適に演出。どのようなお客様にも対応できる人間力も大切です。また緊急時には冷静で迅速な判断力も必要。

新幹線パーサー

新幹線での快適な旅行をアテンドし、どのような時もお客様に笑顔で対応できる能力が要求されます。

MESSAGE
MESSAGE

お客様だけでなく仲間も思いやる
素晴らしい仕事

機内には旅行や、お仕事など様々な目的のお客様がおり、状況に応じて対応や表現方法が無数にあることに客室乗務員としての面白みがあります。フライトも同様で、同じ内容のフライトはありません。これらの新鮮さが1 便1 便を大切にしようという気持ちにさせてくれます。

物や時間が限られた機内では客室乗務員のチームワークが重要です。お客様はもちろん、働く仲間も思いやるこの仕事は本当に素晴らしいと思います。

新人の頃は、短い時間の中で多くの業務を扱うことが難しかったです。先輩から、優先順位をつけ、自分が抱えている業務を他のクルーと共有するよう助言をいただき、今ではどんな状況でも冷静に判断できるようになりました。

GAIGO では、多くの素敵な先生方との出会いと授業に限らずたくさんの支えがあり、私は夢を叶えられました。客室乗務員になりたいという私と同じ夢を持つ後輩がいることはとても嬉しいです。航空業界の仲間になれる日を楽しみにしています


PICKUP

CAサービス

機内を再現したモックアップを使い、実際のサービスのトレーニングをします。キャビンアテンダントのきれいな所作をスムーズに行えるよう講師のアドバイスを通して学びます。