キャビンアテンダント専攻
洗練されたマナー、高い語学力、立ち居振る舞いを身につけ、
キャビンアテンダントの夢実現を目指す

キャビンアテンダント専攻

キャビンアテンダント専攻のポイント

◆ CAに必須な英語力を身につけ、英検・TOEICハイスコアを目指す

◆ サービスを知り尽くした講師陣より洗練されたマナー・立ち振る舞いを学ぶ

◆ きめ細やかな就職サポートでキャビンアテンダントの夢実現を目指す

目指す職種

国際線キャビンアテンダント

国際線にて世界各国のお客様に対応します。洗練されたマナーや立ち居振舞い、そして高い語学力が要求されます。

国内線キャビンアテンダント

日本中の空の旅を安全・快適に演出。どのようなお客様にも対応できる人間力も大切です。また緊急時には冷静で迅速な判断力も必要。

新幹線パーサー

新幹線での快適な旅行をアテンドし、どのような時もお客様に笑顔で対応できる能力が要求されます。

MESSAGE
MESSAGE

責任が大きい分、やりがいや手応えも大きい仕事です

 客室乗務員は、お客様の安全を守る保安要員としての業務と、少しでも快適に目的地へ送り届けるサービス要員としての業務の2つの顔を持つ仕事です。

 お客様ごとに最適な対応ができたり、会話の中からお客様が本当に求めていることを見つけられたりした時はやりがいを感じます。以前、車イスを利用したお客様とそのお連れ様から「地上係員の対応と、客室乗務員の笑顔のおかげで楽しく利用できた」とのお言葉をいただき、出発から到着までのチームの働きを感じる事ができました。

 自身の業務が上手くいかず、伸び悩んでいた時にいつも励ましてくれたのは同期でした。困った時は一人で悩まず、人に相談する事で道が開ける事が多いように感じます。

 GAIGO時代にエアライン英会話で学んだ表現は実際に使う事が多いです。また空港3レターコードもよく使うのでやっておいて良かったと思いました。

 客室乗務員という仕事はチームワークとすばやい問題解決能力が求められます。責任が大きい分、やりがいや手応えも大きい仕事です。まずは色々な事に挑戦してみるといいかもしれませんね。辛くてもいつかきっと力になると思います。


PICKUP

CAサービス

機内を再現したモックアップを使い、実際のサービスのトレーニングをします。キャビンアテンダントの美しい所作をスムーズに行えるよう講師のアドバイスを通して学びます。