エアライン科
語学・専門知識を身につけ、憧れの職業を目指そう

専攻一覧

キャビンアテンダント専攻

洗練されたマナー、高い語学力、立ち居振る舞いを身につけ、キャビンアテンダントの夢実現を目指す

詳しくはこちらから

グランドスタッフ専攻

即戦力となる航空知識、予約システム運用スキルを身につけ、空港を舞台に活躍するグランドスタッフを目指す

詳しくはこちらから

カリキュラム

授業紹介

手話

手話の技術を身につけることはもちろん、手の動きに加えて身体や顔の表情を使った表現も学ぶことで、接客時の対応に活かせる能力を身につけることができます。

マナー・プロトコール

世界に通用するグローバルなマナーや日本のマナーなどを学びます。航空業界を目指すうえで必要なだけでなく、社会人になった時にも役立つ知識です。

Customer Service English

空港や機内で使う接客英語を学びます。ネイティブ講師の指導により、実際の業務に使える英語を習得し、また就職試験の英語面接にも備えることができます。

アクセス実習

アクセスによる予約発券業務からさらに発展し、実技をまじえての現場で使えるスキルを学びます。検定に向けた対策も行います。

就職対策

キャビンアテンダント・グランドスタッフなどエアライン業界への就職に向けて対策をします。書類の書き方や模擬面接などを通して本番の就職活動へ備えます。

コミュニケーションスキル

就職試験時に必要となるコミュニケーション力やグループディスカッション力をつけます。また、表情や姿勢の修正や文章の書き方も学習し、就職活動に活かすことができるスキルを身につけます。

実習REPORT

サービス介助士

サービス介助士を取得するための実技講習を受けます。車いす体験や障がいのある方・高齢者疑似体験を通じて介助技術や心構えを学びます。

パーソナルグルーミング

エアライン業界で求められる身だしなみを実践で学びます。誰から見ても好感のもてるヘアメイクは面接だけではなく日常生活にも役立ちます。

空港見学

トラベル科の学生と合同で見学を行い、空港で活躍する方々のお話を伺います。さまざまなセクションを見学させていただくことにより、職業や職場の雰囲気をよりリアルに体感することができます。

インターンシップ

航空会社のカウンターで、グランドスタッフの仕事を実際に体験します。GAIGOの卒業生から指導してもらう機会もあり、身近なアドバイスを受ける事ができます。