観光サービス専攻
英語と観光分野を学び、海外からのお客様に対応できるスキルを身につける

観光サービス専攻

観光サービス専攻のポイント

1.海外からのお客様にも対応できるおもてなしのプロを目指す

2.観光分野について幅広く学び、英語+ αのスキルを身に付ける

3.学内外での様々な実習・研修を通じて教養を身に付ける

PICKUP

観光ガイド


観光サービス専攻では、インバウンドに対応できるよう様々な視察実習を行い、即戦力として活躍できるスキルを磨きます。


VOICE

英語が苦手な私でも楽しく勉強できた!

Q1.所属する専攻はどんな専攻ですか?

A1.観光業界へ就職を希望している人が多く在籍し、働く上で役に立つことが学べます。接客する際に必要なマナーや観光英語も教えてもらえます。またホテル業界、トラベル業界、 エアライン業界についても学べる授業があるので、将来の夢がはっきり決まっていない方は、夢を見つける機会が得られます。検定にも挑戦できるので、就職活動の時に役立ちます。観光業界に興味がある人にとっては授業がとても楽しく感じるはずです。

Q2.GAIGOへの入学を考えている高校生のみなさんへメッセージをお願いします。

A2.GAIGO には目標に向かって勉強をしている人が多くいます。英語力を向上したい理由は人それぞれだと思いますが、英語が苦手な私でも楽しく勉強ができる環境があるので、少しでも英語を上達したいと思っている方は是非GAIGO に来てください。英語についても就職活動についても親身になって指導してくださる先生方がたくさんいらっしゃいますよ。