就職サポート

履歴書の書き方から面接対策まで、
一人ひとりに内定獲得まで全力でサポートするので安心!!

入学後から、就職を意識したキャリア指導を行い、
一人ひとりの希望に沿ったマンツーマンの就職サポートを行います。
就職活動についてわからなくても、一つ一つ丁寧に指導するので安心。
あなたにぴったりの企業を紹介し、全員の内定獲得を目指します。

就職実績

就職内定率

97.3 %

(英語科2014年度実績)

毎年高い就職率で、就職に強いGAIGO。内定先も、一人ひとりの希望に応じた多様な進路を選べるところが魅力です。

内定実績
  • 英語インストラクター 9%
  • トラベル 18%
  • エアライン 23%
  • ホテル 14%
  • 販売・サービス 25%
  • 一般 11%
GAIGO就職サポートのポイント

筆記試験から面接まで
一人ひとりしっかり対策

GAIGO では、読み手の目に留まる履歴書の書き方から、面接官に好印象を与える面接時の立居振舞いまで、初めての就職活動に安心して取り組むためにしっかり対策を行います。

“就活”を始める1年生対象の就職ガイダンス

これから活動が本格化する1年生が企業内定を勝ち取るために役に立つガイダンスを実施します。就職活動を始めるにあたってのアドバイスや企業の方をお招きしての講演、就職内定している2年生の体験談などを行います!

憧れの企業による学内合同企業セミナー

1年次に行われる学内合同企業セミナーには、地元から東京の会社まで参加し、GAIGO 生のために会社説明を行います。(2013 年参加実績: ウエスティンホテル仙台、羽田エアグランドハンドリング、日本旅行東北、セノン、イッティージャパン他)

VOICE

米国三越 内定

絶対にここで働きたい、という強い思いが叶いました

Q1.目指したきっかけは?

A1.「英語が好き」「授業が楽しそう」という理由で入学してから数ヶ月経ち、自分の目標は何だろうという疑問にぶつかりました。TOEIC、英検など皆それぞれ目標がある中、私はどうだろうと考えこんでしまっていた私に、コース担任の先生が奨めてくれたのがきっかけです。

Q2.就職活動の感想は?

A2.絶対にここで働きたいという思いだけで猪突猛進する毎日でした。選考結果にドキドキして、心配で、一時期は携帯電話が手放せませんでした。内定をいただいた時は夢じゃないかと疑いましたが、頑張ってきた結果として自分のやりたいことが出来るという、達成感と感謝の気持ちがこみ上げました。

Q3.目指す将来像は?

A3.人に「楽しい」を贈る、「素敵」を作る、そんな空間をデザインできる人になりたいです。

VOICE

株式会社JALスカイ(成田空港) 内定

Q1.目指したきっかけは?

A1.英語を生かしながら接客することができ、幼い頃から好きであった飛行機の側で働くことができる航空業界に魅力を感じました。その中でも日本の玄関口としての役割を担う空港で、お客様をお迎え・お見送りすることができるグランドスタッフに憧れを抱きました。

Q2.就職活動の感想は?

A2.企業説明会やセミナーに積極的に参加し、企業研究や自己分析に取り組みました。就職活動をする上で最も大切にしていたのは、常に自分らしく笑顔でいることです。適度な息抜きをし、緊張しすぎずに本番でベストを尽くせるように工夫をしていました。

Q3.目指す将来像は?

A3.空港には国籍や人種を超えてさまざまな方がいらっしゃいます。外国籍のお客様が最後に接する日本人として、美しい日本人のおもてなしを体現できるよう忙しい中でも言葉づかいや動作、表情にも心配りができるグランドスタッフになりたいです。

VOICE

ECCジュニア【英語講師・教室運営】

夢を叶え、自分で英語教室を開きました

小学生の時からECCジュニアに通い、私も将来は英語の楽しさを教えられる先生になりたいと思っていました。しかし高校で自分が思っているほど英語力がないことが分かり、細かな相談に応じてくれたGAIGOに入学しました。
入学後は、英語と英語を教えるための知識を身につけ、それが自信となって就職活動の面接でもアピールすることができました。今は自分で教室を開き、子どもたちに英語を教えています。アットホームな雰囲気で同じ夢を持った友達と高め合えるGAIGOは最高です!