ツアープランナー専攻
お客様が満足できる旅行をプロデュースできる旅のエキスパートを目指す

ツアープランナー専攻

ツアープランナー専攻のポイント

◆ お客様のための旅行を自らプランニングし、ご満足頂く提案力を養う

◆ どのようなゲストにも対応できる接客マナーやセールス能力を磨く

◆ トラベル業界必須の「旅行業務取扱管理者」試験対策も万全

目指す職種

ツアープランナー

旅行会社が主催するパッケージツアー企画からパンフレット製作までを行います。

カウンターセールス

旅行会社カウンターでお客様の旅行を提案販売。国内海外ツアーの魅力をお客様へ伝えます。

アウトセールス

法人顧客への旅行商品のご提案やそのセールスを行い営業職として会社の大切な役割を担います。

MESSAGE
MESSAGE

GAIGOで身につけたたくさんの知識が
現場での対応力・想像力になる

 店頭にて個人や団体、グループのお客様のご旅行の相談や手配などを行っています。また、気軽に立ち寄れるようなお店作りやSNS を利用した情報配信、近隣店舗への営業、まれに自社商品ツアーの添乗、アテンドなども仕事に含まれます。

 「旅行」は目に見える商品ではないため、お客様を応対するスタッフのパンフレットの理解度・知識・人柄が商品になると思っています。お客様を理解すると同時に、自分を理解していただくことが売るために必要な業界なのです。

 これからGAIGO で学ぶ皆さんにはたくさんの経験を増やすことも大事ですが、より、たくさんの知識の習得を優先してほしいです。一般の方がweb で気軽に旅行の手配ができる現在、わざわざ店頭を訪れるのは、現地の知識が豊富にあり、選択肢を提供することができるからです。そのための知識をGAIGOで経験の豊富な先生方から学びましょう。自分の興味のあるもの以外の知識を得る機会は貴重です。また、旅行業務取扱管理者の資格もぜひ在学中に取得してください。GAIGO でたくさんのことを学び、旅行業界へ来てください。


PICKUP

海外旅行プランニング

海外パッケージツアーの企画や手配の仕方などを基礎から学びます。現在どのような旅行商品がお客様に評価されているかを分析し、マーケットを想定することによって実際に自分たちで売れる商品のプランニングに挑戦します。