ツアーコンダクター専攻
国内外のツアーでお客様をご案内し、思い出深い旅行を演出できる添乗のプロを目指す

ツアーコンダクター専攻

ツアーコンダクター専攻のポイント

◆ 添乗に必須の専門知識を身につけ、即戦力として活躍できる人材を目指す

◆ トラブル時にも対応できるツアーコンダクターとしてのスキルを磨く

◆ 添乗員の必須資格である「総合旅程管理主任者」試験対策も万全

目指す職種

ツアーコンダクター

国内海外のツアーに添乗し、現地を案内しながらお客様の旅の演出も手がけます。

ツアーガイド

旅行先の現地でツアーの案内をしながら、現地事情にも詳しくお客様に旅行を楽しんでいただきます。

鉄道スタッフ

各地の駅における予約発券業務やインフォメーションセンターにて観光情報や施設案内を行います。

MESSAGE
MESSAGE

入学当初から資格取得に向け、意識付けをしてくれたGAIGO

 旅行会社にて、教育関係や一般のお客様にご旅行の相談や手配などを行う渉外営業を行っています。

 主に学校への営業が多く、修学旅行の提案をしていますが、はじめはなかなか相手にしてくれません。しかし根気強く通っているうちにその熱意を買ってくれ、旅行を受注した時は大きな喜びを感じます。また添乗業務の際、天候や交通状況で急遽旅程の変更が必要となった際には、腕の見せ所です。会社や関係機関と連携しながら代案を提示し、「鈴木さんが添乗員で良かった」と言われた時は、この仕事をしていて良かったと思えるのです。

 今思えば、GAIGOでの日々は今に生きています。業界経験豊富な先生方の授業、充実した施設は言うまでもなく、研修や実習も豊富で、卒業するまでに様々な経験をすることができるからです。そして入学当初から、資格取得への意識付けをしてくれるのも大きな魅力でした。これから旅行業界を狙うなら、GAIGOで夢をかなえる第一歩を踏み出してください。


PICKUP

海外添乗業務

海外のフィールドでも活躍できる添乗員を目指すために、出入国の手続きや航空機・ホテルでのチェックイン方法など基礎業務を身につけるとともに事故やトラブルに遭遇した場合の対処法も学びます。